So-net無料ブログ作成

HV-BX500の「クリーニング時お知らせ」の回避方法 [メモ]

テストもかねて何本かキャプチャしてみたところヘッドが汚れてたりで読み取りにくいと
画面が青色になった「クリーニング時お知らせ」というメッセージが出てしまうことが発覚。
これはHV-BX500の仕様のようだ。
映像や音声が乱れるだけならまだ我慢できるが映像が見えないのとメッセージが我慢できない。

説明書は実家に忘れてしまったのでホームページから説明書をダウンロードしようと試みるが
すでに商品ページはなくダウンロード不可[どんっ(衝撃)]
価格.comの口コミやらを渡り歩いてようやく解決方法にたどり着いた。

画質の設定を「ダビング」にすると忌々しい「クリーニング時お知らせ」がでなくなるらしい。
しかしその手順は書かれてはいなかった。
詳細な手順掲載してくれてたらいいの[ちっ(怒った顔)]
自力でなんとかするしかないのでリモコンのメニューボタンからそれらしい設定を探すも見当たらない・・・
小一時間ほどいろんなボタンを試してようやく設定方法を発見。







AVセレクトボタン
② 画質を選択するとスタンダード、シャープ、ダビングが選べるのでダビングを選択

これで「クリーニング時お知らせ」はでなくなりました。

タグ:動画再生

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。